FC2ブログ

日々是勉強也

主に絵を描いたり、エロゲ関係の駄文を書いたり。最近エロゲの新規開拓しなくなった自分に恐怖。
ご訪問ありがとうございます!

このブログではエロゲ、 アニメ、 エロゲ、 ラノベ、 エロゲ、 えろげ、 エロゲー、などを取り扱ってます。

苦手な方はブラウザの戻るを押してくださいね。


このブログは九尾・二尾・三尾を応援しています!


オゲレツ大百科     機械仕掛けのイヴ     遠望のフェルシス    Gears of Dragoon    天ツ風     マシーナの輝石
マシーナクロニクル全力で応援中!

「Gears of Dragoon」応援中!
Ninetail最新作 Gears of Dragoon 応援中!


「らぶドラ」
竜っ娘との甘々イチャイチャADV,らぶドラ 応援中!
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
Eushully新作 魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う 応援中!

この記事は要約するとそう言う事です。


誰もが使ってると言っても過言では無いDropBoxですが、少々容量が少ない事が難点ですよね。

Google Driveと併用したり、不要なデータをやりくりしてどうにかわずかな容量を有効活用している人が多いかと思います。

自分もつい最近……ってか昨日までそうだったんですが。

学校の用事でなるべく大きめなストレージサービスを探してたらこのCopyってのにぶち当たりました。

それがどんな物かってと、まぁ、一度腰を落ち着けてこのビデオを見て下さいまし。





いかがでしょうか!?

いつも思いますが、海外の人のセンスって日本人のそれに比べて凄いクールですよねー。

まぁ本題から関係ないのですが。


このCopyってサービスはDropboxと同じような使用感で、何倍ものフリーストレージを提供してくれています。

なんせ最初っから15GBで、誰かからの紹介を受けていたなら更にプラス5GB、誰かを紹介するごとに5GB足されていくという夢のようなシステム(14年4月現在)。

この記事をご覧の方も、記事内のリンク(←これとか)を踏んでくれると、私とあなたが両方幸せ(直訳風)。

DropBoxと同じようにPCにアプリケーションをインストールすると、Webサイトを経由せずにフォルダ内のファイルが同期されるシステムです。

WindowsとMacではインストールを確認。

Ubuntuでも可能みたいですね。こちらのページが詳しそうです。私は試してないので分かりませんが……。



で、インストールの仕方なんかは他のサイト様が非常にわかりやすく、詳しく書かれているのでここでは割愛させて頂きます。

Copy クラウド で検索すれば一発で出てくるので。そちらをRead Please.

ただ、共有フォルダの設定方法なんかが書かれているサイトが少ない / 情報が古いようだったので、ちょっとそこだけ補足しようかなと思います。

グループで何かをするときに一番必要になるのはこの機能ですし、私が大容量クラウドサービスを探し求めていたのもこれがしたかったからですしね。

まぁ、別に対して難しい事をするわけではありませんが。



まず、自分のアカウントに入ってみましょう。既に何かファイルやフォルダをアップロードしていたら、”My Files"にそれが表示されているはずです。


4 (Small)
で、他の人とフォルダーを共有したい場合、そのフォルダーを右クリックするといくつか選択肢が出てきます。

その中の”Share"をクリックします。

4 (Small)
すると下のような画面が出てきます。


4 (Small)


これで公開用のURLが得られます。 

が、この時点では誰でも自由に出入りできるのでセキュリティに不安がありますね。

今回は特定の人のみに公開し、その中でデータを共有したいので、”Make it Secure?"をクリックします。

すると、次のような画面に替わります。

4 (Small)

注意書が出てくるのでそのまま右側の”Make Secure"をクリックすると、

4 (Small)
このフォルダを共有する人を入力する画面が出てきました。

これで、このフォームからメールで招待した人のみにフォルダが公開されるよう設定されました。

あとはこのフォルダを共有したい人を招待すれば、共有フォルダの完成です。

最後の写真の下の方に、

”Can Edit & Sync”
”View Only"
”Can Manage"

とあります。

これは招待する人の共有フォルダに対する権限の強さで、上からそれぞれ

「編集・同期可能」

「閲覧のみ」(データを追加したり、削除したりする事ができない)

「管理可能」(管理者と同じだけの権限を持ち、フォルダ自体を削除する事も可能)

となります。

これは招待した後にでも変更可能です。



さて、いかがでしたでしょうか?

個人的にはDropboxよりも容量が大きいと、それだけで試しに使ってみるのもありだと思ってます。

皆様も良ければCopyを試してみて下さい!


一部機能確認用の記事を書きマース。

多分すぐに消しますけど、面倒くさかったら放置するかも。
[ちょっと機能確認]の続きを読む
エロゲのプレイ本数自体が激減しちゃいましたねー。

それだけじゃなくてラノベを読む量も減ってる気がしますし。

昔みたいに面白いものを求めてとりあえず読むって感じじゃなくなってきました。

既にある好きなシリーズを読むとか、好きな作家の作品だけを読むとか。

新規開拓がおっくうになってる感じですかね。

エロゲの方も同じで、手を出すとしたら9割以上がヌキゲーになってきましたし。

・・・まぁ、この辺は割と昔からなんですが。

あとは、遊べる感じのゲームですか。

ここしばらくはそれも無い・・・というか、Eushullyが今年もまた外した感じだったので、微妙なのですが。

最近はホラポゲばっかりやってる感じです。鈴さん最強伝説…!

ともあれ、なつにはらぶドラも発売ですし、それを楽しみに生きていくことにしましょう。

いやね?わかってるんですよ。

はい。

今日は年に一度の嘘の日ですね。四月ばか。

世界中の鼻の長いお兄さんたちがその存在意義を失う日です。

また、エロゲ―ユーザーにとっては毎年ちょっとしたお祭りでもありますね。

日課のエロゲサイト巡回中に気づき、ようやく4月を実感するところまで含めて、エイプリルフールってもんだと思います。


けどね?

はいドン

「らぶドラ」
更にドン!!

「らぶドラ」 「らぶドラ」

あぁ…この笑顔に浄化される…… 竜想郷の住民票まで手に入れちまったぜ…(応援バナーです



こういうの、毎年ありますよね!

ネタなのか、本当に作るのわからないやつ! なんていやらしい…(ギリ

まぁNinetail関係なさそうですし、最近リュリュ関連のネタ増えてきてましたし、これは本物…であることを祈る!

…だって労力のかけ方が半端ないですよ…?

Ninetailはそっちで四月馬鹿公開してますし、本当にコレ実現してくれませんかねぇ。

期待してお待ちしてます!




……しかし、特設サイトがいちいちハリウッド風(?)の書き方なのが不安を煽るよなぁ


ようやく一週目クリアだぜひゃっはああああAAAAAAAAAAAあああああ!!! (←徹夜明け

もう何つーか、最初から最後までシータの良妻っぷりが半端なかったですね。

あ、ちなみにまずはカオスルートでした。

一週目は特にどちらか決めずに気の向くままに選択肢選んでたんですけどね。

最終的なカオス値18でしたよわっはっは!


さて、クリア直後のテンションで軽く感想でも書き連ねようかと思います。

ここから先はネタバレの宝庫となるので、閲覧は自己責任で。

読んでやるぜ!って方は続きからどうぞ~

[ギアドラ一週目クリアー]の続きを読む
